自家製バター製造機”フレール”でつくった発酵バター

フレールをお貸ししていた”珈琲山荘Nodus様”より、フレールで作ったバターを

かわいいびんにいれて送っていただきました。


写真の真ん中が発酵バターで右がハーブバターです。

いろんな味のバターの試作に自家製バター製造機”フレール”をご利用いただきありがとうございました。


フレールの動作テストでは何度もバターをつくりましたが、いろんなフレーバーのバターはつくったことがなかったので、今回はじめて試食させていただくことができNodus様には非常に感謝です!!


出来たてのバターはまったく酸化しておらず真っ白なので、ハーブバターは見た目もきれいでとても美味しそうです。

パンにつけるとワインが進むらしく、オードブルとかにいいですね。

”珈琲山荘Nodus様”では、ハーブバターとパンのメニューがあたらしく追加になったとのことで、カフェでの新メニューのアイデアにお役にたてて非常に光栄です。



さっそく、次の日の朝食に一緒におくっていただいたおすすめのくるみのCUBEパンに発酵バターをたっぷりつけていただきました。

発酵バターはさわやかな味わいで、たっぷりつけても脂っぽくなくとても美味しかったです。


自家製バターは出来たてのフレッシュさが特長なので、そのフレッシュなバターの特長をいかした商品になるのではないでしょうか。


千歳産業株式会社ではひきつづき自家製バター製造機”フレール”の貸出を受け付けておりますので、試用してみたい方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから


(一緒におくっていただいた「musica furniture & 粉麦」さんの焼き菓子もみんなで美味しくいただきました。バタークリームを使った焼き菓子のお菓子なんていかがでしょうか?)

自家製バター製造機 frere

生クリームからフレッシュバターがつくれます。 コンパクトサイズで少量のバターを製造するには最適です。