天使のくれた奇跡Ⅲ~USJクリスマス2017

ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを先日観に行ってきました。

毎年やっている天使のくれた奇跡ですが、とても寒い中待たないといけないので、毎年諦めていましたが、今年やっと行ってきました。

11月中旬の土曜日ですが、天気が悪かったため寒かったです。

でもなんとか傘もささずにすごせるくらいで、空いててよかったです。

特別観覧席で観たので、1時間くらいの待ち時間で大丈夫でした。

プロジェクションマッピングもよかったですが、クリスマスツリーがすごく綺麗でした。


ハリーポッター・ホグワーツマジカルナイトショー

ハリーポッター・ホグワーツマジカルナイトショーは、今年からはじまったハリーポッターエリアのプロジェクションマッピングのショーです。

わずか5分くらいのショーですが、クリスマスらしい演出で素晴らしかったです。

私は天使のくれた奇跡Ⅲよりもこっちのほうが感動しました。

プロジェクションマッピングは平面的な建物よりも、シンデレラ城やホグワーツ城みたいな立体的なものに映し出すほうが幻想的でいいです。


数年前はクリスマスシーズンにバターが不足してましたけど、今年はそんな心配はなさそうですね。

でも、フランスでは今バターが不足してるらしいです。

日本でもフランスの”エシレ”などの美味しいバターは手に入りにくくなるんでしょうか。

”バター製造機フレール”は美味しいバターを探している方におすすめです。

手作りのバターは市販のものとは全然ちがう、スッキリとした美味しさです。

自家製バター製造機 frere

生クリームからフレッシュバターがつくれます。 コンパクトサイズで少量のバターを製造するには最適です。