TDL/TDS「ハッピー15エントリー」してみました

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに開園時間の15分前に入場できる「ハッピー15エントリー」がディズニーホテルの宿泊特典としてあります。

ディズニーセレブレーションホテルに2泊したので、TDL、TDS両方のパークに15分早く入園してみました。

写真は夏休みの月曜日の開園3分くらい前のシンデレラ城前の様子です。


ディズニーランドの「ハッピー15エントリー」の専用エントランスに開園の10分前に到着したので、すでに15分前に入園するために並んでいた人は入園していたので、ぜんぜん並ばずに入園できました!

開園しないとシンデレラ城の向こう側へはいけないので、真ん中と両側の橋のあたりで止まることになりますが、ここまで来れたらかなり早い時間にアトラクションに近づくことができると思います。


ディズニーシーの専用エントランスは開園30分前くらいに到着すると、すでに多くの人が並んでいましたが、開園前にはパークに入ることができました。

そのまま「トイ・ストーリー・マニア」に向かいましたが、スタンバイはすでに50分待ちですが、ファストパスの列はそんなに混雑していなかったのですぐに発券することができました。

トイマニのファストパス発券後はリドアイルでのショーの場所取りに向かって観覧場所を確保することができました。


今回はTDLとTDSの両方のパークで「ハッピー15エントリー」を利用しましたがどちらも満足できる特典だと感じました。

他にもレストランの予約やキャラクターとの記念撮影などができやすくなるので、次に行くときは違った使い方をしてみたいと思います。



マンゴー&バニラアイスクリーム(季節のワッフル)

東京ディズニーランド・ワールドバザールにある「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」でミッキーの形のワッフルを食べました。

写真は今年の春夏の季節のワッフルで、マンゴーソースがかかったワッフルにバニラアイスクリームが添えられています。


ワッフルは外はサクサクで中はふわふわで焼き立てで美味しかったです。

メイプルソースやチョコレートソースなら410円、季節のワッフルは700円とすごく大きいのにお手頃価格です。

シンデレラ城が見える位置で、そんなに混雑していな場所にあるのでゆっくりと食事ができるのでおすすめです。

自家製バター製造機 frere

生クリームからフレッシュバターがつくれます。 コンパクトサイズで少量のバターを製造するには最適です。