海の駅 東洋町のぽんかんソフトクリーム

海の駅 東洋町でぽんかんソフトクリーム食べてきました!

左がぽんかんとバニラのミックスで、少し食べてる右がぽんかんソフトクリームです。

ぽんかんソフトクリームはシャーベットっぽい感じで、ぽんかんの濃い味がとってもさわやかで美味しいです。

ミックスは、さっぱりしたぽんかんと濃厚なバニラの相性がぴったりでした。


海の駅 東洋町では新鮮なお魚や、地元の農産物が販売されていました。

めずらしい団扇海老や鯨なんかもありました!



海の目の前で新鮮な魚が食べれます


海の駅 東洋町は白浜海水浴場に隣接しています。

最高のロケーションのレストランでは新鮮なお魚や軽食が食べれます。

海の駅で購入したお刺身をその場で食べられるみたいです。

次に来る時は絶対に旬のお魚を食べたいと思います。


海の駅 東洋町

〒781-7413 高知県安芸郡東洋町大字白浜88-1

TEL:0887-23-9955

海の駅 東洋町のWEBサイトはこちら

海の駅 東洋町のFacebookはこちら



ご当地メニューに手づくりバターを利用しませんか


東洋町の特産品であるぽんかんを利用したご当地ソフトクリームはおすすめです。

最近はいろんな場所でご当地ソフトクリームが販売されてて、地元の牧場でとれた生乳を使ったソフトクリームもたくさんありますよね。


地元特産の生乳を使ったメニューはソフトクリームやジェラートが多いですが、バターを使ってみてはどうですか?

地元特産の生乳で作ったバターを使ったお菓子や、レストランでバターを使ったご当地メニューなど、手づくりバターならソフトクリームだけでなく様々な料理に使えます。


バター製造機”フレール”は貸出も行っております。

ぜひ、ご当地メニューの開発の試作にご利用ください。


バター製造機”フレール”の特長はこちら

お問い合わせはこちら







自家製バター製造機 frere

生クリームからフレッシュバターがつくれます。 コンパクトサイズで少量のバターを製造するには最適です。