BLOG

こんなことでお困りではありませんか?

  • コンビニスイーツの市場拡大に対抗する商品を開発したい。
  • 他店との差別化を図りたい。
  • 地元の特産品を使ったスイーツを開発したい。


自家製バターを使ってコンビニにはない特別感を

目の前で作った出来たてのバターを使ったお菓子なら、コンビニにはないフレッシュ感や、ここでしか買えない特別感をお客様に提供できます。

手土産にもっていきたくなるようなかわいいケーキや、オリジナルバターのバタークリームを使ったお菓子など、他店にはない新しい発想の商品開発に自家製バター製造機”フレール”をご利用ください。


地元の乳製品を利用できます。

バター製造はほとんどが北海道のため、北海道のお菓子にはバターをアピールした商品が多くあります。

しかし、北海道以外の地域ではあまりバター製造は行われていないため、自家製バターをアピールした商品は他店との差別化につながるのではないでしょうか。

地元の乳製品を使ってバターを作れば、地元の特産品のアピールができ、その地域ならではのお菓子が開発できます。


フレールをお貸ししていた”珈琲山荘Nodus様”より、フレールで作ったバターを

かわいいびんにいれて送っていただきました。


写真の真ん中が発酵バターで右がハーブバターです。

いろんな味のバターの試作に自家製バター製造機”フレール”をご利用いただきありがとうございました。


フレールの動作テストでは何度もバターをつくりましたが、いろんなフレーバーのバターはつくったことがなかったので、今回はじめて試食させていただくことができNodus様には非常に感謝です!!


出来たてのバターはまったく酸化しておらず真っ白なので、ハーブバターは見た目もきれいでとても美味しそうです。

パンにつけるとワインが進むらしく、オードブルとかにいいですね。

”珈琲山荘Nodus様”では、ハーブバターとパンのメニューがあたらしく追加になったとのことで、カフェでの新メニューのアイデアにお役にたてて非常に光栄です。


千歳産業株式会社ではひきつづき自家製バター製造機”フレール”の貸出を受け付けておりますので、試用してみたい方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから


(一緒におくっていただいた「musica furniture & 粉麦」さんの焼き菓子もみんなで美味しくいただきました。バタークリームを使った焼き菓子のお菓子なんていかがでしょうか?)

国産バターが不足しても問題ありません

バター不足のため、バターを使用して作っている商品の製造ができなくなったことはありませんか?

自家製バターを使用していればそんな心配はありません。

いつでも安定してバターを使用した商品を製造できます。

自家製バター製造機”フレール”はシンプルで使いやすく、お手入れも簡単。

誰でも手軽にバターをつくれます。

製品特徴はこちら


健康志向のお客様に安心を

コンビニやスーパーのパンには原材料の表示があっても、ベーカリーで売っている商品は原材料がわかりません。

パンやお菓子の原材料に添加物やマーガリンを使用していないかどうかを気にするお客様に、自家製バターをアピールすれば、原材料の安心・安全をお客様に理解していただくことができます。

コンビニスイーツの本格化に対抗するには、コンビニにはないフレッシュさや、原材料の安心・安全を強みとした商品開発が必要ではないでしょうか?

自家製バター製造機”フレール”は貸出しも行っておりますので、ぜひ商品の試作にご利用ください。

お問い合わせはこちら





焼き立てパンと一緒に出来立てのフレッシュバターを

自家製バター製造機”フレール”は、出来立てのフレッシュバターをお客様に提供できるので、

ホテルやレストランのビュッフェで、焼き立てパンと一緒に提供するサービスも提案できます。

地域の特産品を使ったフレーバーバターをホテルで手作りすれば、お客様により旅行感を味わっていただくことができます。


朝食の卵料理やパンケーキにもフレッシュなバターを

出来立てのフレッシュバターはほんのりミルク風味で、フレッシュな味わいです。

朝食ビュッフェに必ず出てくる卵料理に、オリジナルバターを使用すれば、これまでとは違う美味しさで、他のホテルとの差別化になるのではないでしょうか?

朝食のパンケーキにも、もちろん自家製バターを添えることができ、バター製造時にできるバターミルクも利用できます。


ホテルビュッフェの新しいサービス提案として

ホテルビュッフェでは、ジャムやドレッシング、野菜ジュースなどを自家製にこだわっていてもバターを手作りして提供しているところはあまりありません。

これまでにないサービスの提案が可能となります!

自家製バター製造機”フレール”を使ってみたい方に、貸出しを行っています。

自家製のバターを使った商品の試作や、サービスの提案にご利用ください。

現在は貸出機を貸出中ですので、すぐにご使用いただくことはできませんが、

ご予約いただければご希望の日時に貸し出せるよう調整いたします。

お問い合わせはこちら